April 01, 2010

サマースクール・イン・ハワイ 2010

今年も8/2〜8/13の2週間、サマーファンinハワイを開催します!

(先日FM 79.5MHz Nack5の番組「週間フラtown」に出演し、アロハ英会話のサマースクールについて詳しくお話させてもらいました!)


小学生が対象のこのプログラムは、校長ノエルが「子供達に英語を話す楽しさを実感してほしい」「本当のハワイを知ってもらいたい」という思いで、皆さんのあたたかいご協力のもと、2008年に始め今年で3年目となります!ハワイの公立小学校に2週間、地元の子供達と一緒に学校に通い、授業を受け、給食を食べて、遊ぶという、とても貴重な体験が出来ます。放課後は地元の人しか知らないビーチで泳いだり、動物園や博物館に行ったり、楽しいアクティビティ盛りだくさんです。ラジオでも、ハワイの公立小学校に通える!ということでビックリされたのですが、実は、このプログラム実現のために何度かハワイに帰り公立学校に直談判しまして、ノエルの母校である小学校が受け入れてくれることとなったのです:)校長先生はノエルが小学生の時の担任の先生という嬉しい再会がありました。(ノエルのことをよ〜〜〜く覚えていたそうです。笑)受け入れてくださっている学校には心から感謝しています。アロハスピリットを感じますね涙。


毎年サマーファンのレポートをこちらのブログでもご紹介しているのですが、英語のみでしたので、これから少しずつ日本語でUPしていきますね!


詳しい内容はアロハ英会話 吉祥寺の教室でご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


お申し込み、残りわずかとなりましたが、まだ受付しておりますので、お急ぎください。


ではまた〜〜〜。


アロハ英会話


p.s 本日吉祥寺駅にLONLON(ロンロン)改 → Atre(アトレ)がOPENしましたね!
教室まで、アトレを通り抜けて頂くと近いので、雨の日は便利です〜笑
でもしばらくは混みそうです。。。



0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home