June 22, 2007

THURSDAY class start! ---Lesson1


みなさんこんにちわ!今日6/21、小金井市のコミュニティスクールにて第1回目の英会話教室を行いました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。初めての試みのため、お集まりいただけるか心配していたのですが、おかげさまで6人の生徒さんに来ていただきました。場所はシャトー小金井のコミュニティ湧さん。広々したカフェが貸し切りです!今日のレッスンは HOW TO TALK ABOUT YOURSELF. 自分について話すことを勉強しました。それから冠詞の a, an ,theの使い分け方。冠詞は長年英語を勉強している私でも、とても難しく時々わからなくなってしまうのですが、ノエル先生の説明が本当にわかりやすく、すごく勉強になりました(笑)
今日は、ハイビスカスレモンティーとマカデミアナッツのチョコレートをお出ししました!トロピカルな良い香りのお茶で、とても美味しいと言っていただけて良かったです!ハワイからこのレッスンのために郵送してもらいました。次回お会いできるのをまた楽しみにしています。


[木曜クラス 19:30〜21:00 6/21start (LESSON1) 6/28 (2), 7/5 (3), 7/12 (4), 7/19 (5)]
[土曜クラス 10:30〜12:00 6/30 (LESSON1) start 7/7 (2), 7/14 (3), 7/21 (4), 7/28 (5)]
1回2,000円/全5回(1回のみ参加も可能です) @コミュニティ湧
*木曜と土曜日のクラスの内容は同じです。例えば、木曜日の6/28(LESSON2)は土曜日 7/7 (2)と同じレッスンになりますので、ご都合の悪い場合は振り替え可能です。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home